アクセスカウンタ

<<  2007年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


過激スケジュール。

2007/02/22 01:13
今日はようやく、論文の内容がほぼ出揃いました。
やっとかよっ!て感じです。
公聴会に間に合わなくて塩漬けになってたやつが…。
今日は梗概の締切日やのに、その3時間前に打合せ。
つねにぎりぎりすれすれになってしまいます。
僕が悪いんじゃないでよ。
センセイが悪いわけでもないのだけど。(と言っておこう)

まぁ、研究としてのストーリーは一段楽したわけです。
おめでとう、俺。
がんばったよ、俺。

あとやらなあかん作業は、
・学校に出す本文(一応すでに提出はしたが、あくまで形式的なものであり実際には図書館に残す用のまともな論文を書かないといけないらしい、ちなみに今日ようやく内容が固まった段階なのに、海外脱出までに学校に行けるのはあと1日…もう無理ポ)
・建築学会修論賞の梗概と本文
(3月末なんすよ、締め切り。すなわち3月末まで研究室いかな??絶対嫌。)
・火災学会の梗概(書けるか!)
・建築学会の梗概(書けるか!)
・建築学会論文集(あんな高尚なもん絶対書けるか!!)
って感じです。
そんなに書いてほしいんならもっと結論はよ出しましょよ!
と言いたいところであります!

明日引越し予定やのに、準備0
朝7時おき。
今から徹夜で撤収作業。
昨日も研究室泊まりで3時間しか寝てないのに、
ああしんど。ありえん。
明日事故りませんように…。

まぁその後は遊ぶな。ほんまもう切れた。やってられん。

おわり
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もうすぐ退去。

2007/02/18 22:38
もういくつ寝ると、この家を引き払います。
桂に着てからはや2年半ですね。
長いようで短いような、
短いようで長いような、
2年半でした。
冴えない院生生活ともおさらばです。
でも縛られながらも自由だった学生生活も終わりです。
なんとなく物悲しい最近。

いろいろと手続きをやらないとイケナイのが面倒です。
不動産屋からいつ出て行くんだと電話かかってくるし、
電気とガスも電話せにゃいかんし、
ネットが鬱陶しくてね、去年の4月から2年契約(する代わりに月々の料金が安い)
にしてたもんで、ぎりぎり2年未満での解約だから違約金払わないとイケナイかも。
BIGLOBEとNTTの両方に手続きしないといけないのがだるい。
せっかくここまで育てたブログを閉店するのはちょっぴり寂しいので、
何とか続けたいと思います。
でも実家に帰ったり、研修センター(ネット使えるのかな?)に入ると、
ネット環境がないので、携帯から細々と…になると思います。多分。

21日に学校に梗概を出さないといけないので、
明日からもう一分張りしまっしょい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


淡々と過ぎ去ってゆく日々。

2007/02/18 00:21
今日はUSJに行ってきた。
確か1回生の6月18日だったか学校の創立記念日に行ったきり、
6年ぶり!この前にゲットした券を有り難く使わせていただきました。

いや〜誰がUSJなんかいくねんとか思ってたけど、
やはり土日は凄い人!
夕方から雨とか聞いてたけど、昼過ぎにはポツポツと降ってきて
萎えぽだったけど、そのおかげで、アトラクションは長くても30分待ち
くらいで入れたのでその点はラッキーであった。

アトラクションは確かに楽しいんだけど、
やっぱりほんもんのジェットコースターに比べると
どうも物足りないつーのが本音ですな。

でもスパイダー万はイケてた。キャラといい動きといい…
シューシューって。

地味に良かったのが、ランドオブオズのエリア。
ウィケッドっていうミュージカルと
トト&フレンズっていう動物ショーを見ましたが、
どちらもグッド!

東商店街の韓国鍋もグッド!
寒かったけどいい休日ですた。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


体力回復とその後…

2007/02/16 01:00
連休1日目は、完全にポカン状態でした。
1日ヒッキーをしてみました。
というか頭の中では、あれせな、これせな…だったけど、
体がまったく動かず、ポケーーーーっとしている間に
時間が経ったようでした。

11日は高3のときの同窓会があったため、奈良に帰りました。
久々にSR号を出してあげました。
もうバイクに乗る機会も少なくなるのかと思うとかなり寂しい気分です。
が今年も出来れば夏の北海道は外したくないな…
ってかそんな休めるんかな…
でもSRで北海道回るん正直辛いな…
だからボーナスでもう1台買っちゃうのかな(妄想)…
とか考えてみました。

同窓会では、みんな相変わらずで、結構楽しめました。
1,2年に1回の頻度でやってるらしかったけど、
おいらはいつもスキーに行ってたため(呼ばれなかったため?)
3-6の同窓会は初めてでした。テニスのほうはよく行ってるんだが…
なので6年ぶりに会うやつが半分くらいでした。
もう社会人4年目を迎えるヤツもいれば、
まだ学生もいるし、プータローもいました。
生き方はみんな違ってるけど、みんな一生懸命生きてるんだな。
とか思ってみました。(当たり前か…)
画像


12日は、またまた伊賀の里モクモクファームに行ってきました。
ただただあのバイキングが忘れられなくて…
修論生活では、ほぼ毎日変化のない食生活を送っていました。
朝:コーヒー+フルーツまたはヨーグルト(←腸内対策)
昼:京味彩の弁当(この安さには勝てず、2週間連続注文を達成した!!!)
夜:学校のときはくそ生協食堂、バイトのときは数奇屋とか…
まぁ、卒論時のひどい生活
朝:なし
昼:拷問生協弁当(当時桂キャンパスに食堂が出来てなかったためCクラまで行商に来てた)
夜:鬱カナートのお残り惣菜研究室で買占め
×毎日
に比べるとかなり幸せだけど、やっぱり味気ないよねー、
グルメモリモトには耐えれないよねー、
ってことで、自然食品を鱈腹食べられるところに行きたかったんです。
じゅうしまつ(豚)はやはりスターでした。寝てました。
相変わらず、元気にしとりましたよ(って言っても分かるのはλ江産と残区だけか)
画像

肝心のバイキングですが、3連休の最終日とあってすんごい人、人、人…
中京テレビが取材に来てたくらいですから…
おいら近くにいたから映ったかも、いや映ってないか。
そして運よく早く入店できたにも関わらず、
「あの〜肉は???」
「あぁ〜すいません、もう全部でちゃったんですよ〜終了〜!!」
ってぶっ殺すぞ!!
はぁ、マジ萎えた。
あの肉が食いたかったのに、1時半でなんで売り切れやねん!?
何でバイキングやのに売り切れんねん!!もっと入れとけやボケ〜
と突っ込みまくりました。
それほど食べたかったのに。
あのバイキングは平日にゆっくり楽しみながら食べたいと思いました。
でも美味しかったですよ、また訪れます…

そんな感じの連休でした。
だいぶ疲れは取れた、というか重たい仕事が終わったので、
残り頑張るかな、そして逃亡じゃ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


体力と精神の限界を超えた(汗)

2007/02/10 14:53
ようやく、ようやく、昨日やっと公聴会が終わった。

自分的には発表はがちがちに緊張して、
話し出した途端に声が嗄れてしまい、
説明自体まごついてしまうし、主軸の美味しいところを
うまく説明できなかった。がっくり。

僕の番はその日の発表の一番最後ということで、
先生方も疲れていたせいか、厳しい質問が飛んでこなかったが
それが逆に何となく寂しい気もした。


とにかく、頑張った。精根尽きる限界のところまでいった。
今週は激動だった。
月曜に実験した後は、泊まりでデータ整理を行い、
火曜はひたすらそれの考察をした。
しかしセンセイが出張なのでどうまとめていいのやら分からず…
7日は、朝からひたすらパワポを作った。20時間ほど…
結論が出来てないから完成はしないんだけど、やらないと仕方ないし。
翌8日早朝にとり合えず完成したパワポをこれ見よがしに
ソファの横において横たわった。もう太陽は30度ほど東に昇っていた。
作戦通り、10時頃後輩との打合せで部屋にやってきた先生に、
「徹夜でやりましたよ〜見てくださいね〜」と、紙が無言のアピール。
そんなでようやくセンセイと打ち合わせたが、
なんだか流れがおかしいし、分かりづらいと駄目だし…。
夕方までに駄目ポな部分の作り直しを命じられ、イバラの道は続いた。
夕方の打合せでは、変更したものに対して、これもまた変だな
ということになって、一度削除したものが復活したりした。
発表前日の夜ですぜ。まぁ内容として、いい物を発表させたい先生の
気持ちも分かるけど、作業する側の立場も考えてくれ!!寝てないんだよ!!
しかも梗概4ページも全く作っていないんだよ!!!
と、流石にこのときは思ってしまった。
そうは言ってもやらないとどうしようもないので、
いったん帰ってシャワーを浴びてスーツを持ってきといて、
2徹目突入の覚悟で研究をやった。
そして深夜にとうとうパワポが完成し、それから梗概に取り掛かった。
が、体力の限界がやってきて3時頃に横たわってしまった。
2時間後に、同じく泊まってるM2と卒論生に起こされ、作業再開。
このときの眠さ・だるさといったらなかった。今日ほんとに発表なの!?
後数時間後には壇上に立って発表しなければならないのに、
パワポは出来たばっかだし、梗概はボロボロだし、
体もボロボロだし、焦燥感と重圧から精神もボロボロだし、
ボロボロづくしだった。
駄作の梗概が仕上がるのに昼過ぎまでかかってしまい、
卒論生の発表を見ることが出来なかった。
普段から大してお世話してあげてないのに
発表も見れなくてホント申し訳ない気持ちだ。
2時からウチの研究室の修論公聴会なので、
それに間に合うように着替え、梗概のコピーを作成した。
結局、話す内容は、他に人が発表している間に考えた。
必死すぎて意味不明だった。俺ちゃんと喋れるんやろか…

そんなわけでテンパったまま突入した。

終わった後は駄目な発表だった…と肩を落としてしまったが、
後輩からは「一番声が大きくて聞きやすかったですよ」
他のM2からは「かんぺ0でよくあんだけ喋ったな、すごいな」
とねぎらいの言葉をもらって、感無量だった。

そして夜は飲み会。
出来れば一日でもあけて欲しかった、疲れすぎてるし。
辛かった日々をおかずに進む酒、酒、酒。

12時間ほど寝て今朝に至る。
さて何をしようか…。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


とりあえず、ひと段落、、、出来ない。

2007/02/04 22:54
2月2日何とか、論文提出。

3泊4日で、もうフラフラ。

1月末になって、追加実験を行うことが決まって萎えたが、
うそでも論文を出さないと卒業できないので、
書けるところをまとめて適当に提出した。

そして昨日、
朝11時から夕方6時まで実験。

センセイとも
「これがfinal experiments!」
とかしゃべってたのに、


悲劇は起こった。


条件設定をミスったわけでもない、

測定器が壊れたわけでもない、



終了間際に気がづいた…



データロガーの…

メモリボタンが…


点灯していないことに…


つまり、実験自体は大成功だが、

何一つデータが取れていなかったのだ。

7時間も頑張ったのに、もう呆然だった。

この時期に…

休み返上でやってんのに…

もう、やるせないとしか言えない。


また月曜に実験。

ちなみに発表は金曜日…。中3日の登板ですな、、
アハハ、アハハ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2007年2月のブログ記事  >> 

トップへ

モリビアの泉(ノ´∀`*) 2007年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる