アクセスカウンタ

<<  2007年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


何とかボチボチ。

2007/01/27 23:30
木曜のセンセイにあまりにびびったのか、
昨夜の夢も悲惨なもの。内容は忘れたけどとりあえず苦しかった。。
最近、ほんとに追い詰められた夢とか、焦ってる夢とか、
そんなのばっかり、、、

金曜もバイト終わってから夜な夜な出勤したが、
速攻寝てしまい、4時に起きて、M2のやつが帰る音で目覚めた。
その後8時半まで修論のことを考えたが、
分からなさ過ぎて頭が堂々巡りして、
意味プーになったので、寝た。
起きたら11時半だった。

このまま行くと不味いと思い、
センセイがいるのを確認して、昨夜悩んだ内容を相談しに行った。
行った瞬間、怖い雰囲気が漂っていて、やってしまったと思ったが、
案の定、機嫌は良くなかった。
悩んでいることを話している途中に天を仰ぐ先生、
一生懸命説明するが心の中は焦る私。

まずは、説明が下手糞と言うことでお説教を食らい、
内容についても駄目だしされたが、
昨夜考えたことを武器に話していくと、途中から真剣な議論に変わり、
最後には、少し突破口が見つかった感じがした。

提出まで一週間を切ったがまだ実験をやらないと書けないことが
いまさら判明してしまった。

したがって月曜は実験。。
激萎えであるが、無限鬱状態から一先ず脱出できたのでヨシとする。
今日行っといて本当に良かった。グッジョブ、俺。

夜は内定者飲み会、職種の枠を超えた関西飲み会。総勢35人!!!
この時期ということで非常に辛かったが、行って本当に良かった。
ビンゴゲームで一等賞のDVDプレーヤーをゲットしたこともさることながら、
一緒に働く彼らと飲めたことが何より幸せ。

今日は、激凹み無限鬱状態から危篤状態まで回復した感じ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


激震

2007/01/27 06:43
木曜の打ち合わせで、爆死した。

センセイに「ああ、キレそうだ」
と言われた。久々にボッコされた。

改めて己の考えてなさ、というか研究に向いてなさ、というか
そういうものを感じさせられた。

最近は一応実験やったし、後は何とか適当になるわぁ
とか思って、センセイに頼りきりで自分の考えというものを放棄していた。

何処をゴールにして走るのか、
それがボンヤリししてよく見えていない。
そんな感じのことをいわれましたが、まさにその通りです。

月曜までの宿題で、
修論のストーリーを考えて来い!
らしい。

この時期に。提出1週間前に。

4章が書けません。

だから5章も書けません。

瀕死です。


とにかく間違っててもいいから自分で考えたことをやる!
ってことを大事にしてくれているので、
それはありがたいんですけど、とはいえ、
実際間違った考えしてたら、結構怒られるし、
そもそも、到着地点がはっきりしてないから、
何をどうしてよいのやら…、何をしようとしているのか…

取りあえず、毎日のように研究室に泊まって鬱状態に陥っているが、
そうした事によって何か進んだのかと言われると、特にって感じ。
かといって家で爆睡も出来ないし。

嗚呼、結局こうなる運命なのね。

ぼくが飛行機なら不時着状態。

ぼくが電車なら脱線状態。

ぼくが魚なら地上にいる状態。アップアップ

ぼくが…

モリビ@心の叫び。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


病みぃズやわ。

2007/01/22 23:31
かなり滞ってしまいました。
最近は修論で相当忙しくなってきてブログどころではない感じでっす、汗。

とはいえ、実は正月明け13、14日に第二の故郷、白馬村へ行ってしまいました。
もちろんスキーしにね♪
研究室では土日も泊り込みでやっている奴もいるというのに…
まぁ、いいや。
昨年の私の信念:
忙しい、時間がないからといって行かないのは誰でも出来ること!
たとえ忙しくても時間がなくてもゴリを押してでも行ったもん勝ち!!
というのを今回も貫いてみた。

白馬は、雪がある程度積もった後でかなりよかったですYO!
パウダー最高グラード!!
画像

スカイラインで!
画像


第3週目はバイトが鬼ってました。月・水・木・金・土…
しかも修論も切羽詰ってるため、バイト終わってからシャワー浴びて
再び研究室に向かう→ソファーで一夜を過ごしてシコシコ研究→でまたバイト
なる生活を繰り返したら1週間で発狂しそうになりました。吐きそうでした。

昨日はバイトの冬休み講習お疲れ飲み会で、結構ストレス発散できましたけどね、
5時半から12時半まで飲み続けるのは正直きついですぜ、この年で…汗
おかげで今日は2日酔いで集中できませんでした。

以上近況報告。
体調不良にて、痔再発@モリビでした。
(↑明らかに座りすぎが原因)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


休みボケ

2007/01/10 02:05
明けまして、だいぶ経っちゃいましたが、おめでとうございます。
躍進の年にしたいですね!モリビ@2007年もどうぞよろしくでっす

この6年間で2回目の正月@実家でしたが、相変わらず家が寒すぎて
かなり出不精してました。

30日に帰って、31日朝に起きたとき部屋の温度”5℃”には正直ビビリました。
これ、外で布団引いて寝てるのと同じやん!!思わず突っ込んでしまいました。
やはり、2年半もコンクリート造のマンションに住んでると、木造はつらいです。
夏は涼しくて快適やけど、冬はありえん。
建築学的に言うと、熱容量が違うわけですわ。
コンクリートは熱容量が大きいから暖房切ってもなかなか冷めにくい。
それに対して、鉄骨造なんかは熱容量が小さいので、熱がすぐに逃げてしまう。
木造の場合も同じだ。ただウチの場合は熱容量云々より、隙間風がおおい。
ていうかおかんが開けっ放し症候群なため、(外気と繋がっている)廊下のドアは
真冬でもフルオープン!だから廊下は外と同じ温度。
そら暖房切ったらすぐ冷えるわ!と突っ込んでしまいます。
私は人一倍寒がりなので、将来は、コンクリート造の一戸建てに住みたいですね。
夏は暑くて構いません、暑いの得意ですから。

まぁそんな話はどうでも良くて、
のんびり、ダラダラした正月が過ごせて良かったと。
元旦は、おせちを食って、酒を飲んで、終日テレビを見まくった。
2日はばあちゃんちに行った。年だまをもらった'`,、('∀`) '`,、
夜はジモ友とカラオケ&飲み、翌日もデート&ジモ友と遊び〜。
もらった年だまは綺麗になくなりました〜。
4日は免許の申請。ようやく免許証に”大自ニ”が付きました。
すかさず、国際免許もゲットしました。実際使うのだろうか…(゜∀゜)
まぁええや。

で5日は学校行ったけど、6日に高校のクラブの新年会があったので、
また奈良へ。7日はバイトがあったのですぐ戻って…
というような日々を過ごしておりました。

あぁ、明日は久々の打合せだ。頑張ろう。
画像
今年は奈良の春日大社に初詣に行きました。えれぇ人で大変でしたよ。写真は興福寺。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2007年1月のブログ記事  >> 

トップへ

モリビアの泉(ノ´∀`*) 2007年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる